09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

少年の心をもった猫
2009年08月18日 (火)

『カラコロ転がって音がうるさいわ』









『あんなに走り回って心臓は大丈夫なのかなぁ』






二匹が気になってしかたがないもの

それは少年の心を忘れず成長しすぎた・・ぴゃー







『あんれぇ~?サッカーに参加しないの?』






ゴミで捨てるはずのアルミホイル

丸めてボール代わりに与えたら、すっ飛んできた・・ぴゃー







『ぴゃーはビニール好きだけど化学物質にも目がないのよ』






大きな体で蹴りとシュートの練習中だけど

夜にスポーツは階下迷惑だったね







『何が楽しいのか、あたしには分からないわ』






箸が転がっても可笑しいお年頃の

華子・・17歳







『昔っからボールを見つけると横取りされてたよ』






過去の悔しい経験を思い出した

くぅ・・18歳







『俺がボールで遊んじゃいけないのかよ』






童心に帰って夢中で遊ぶぴゃー。いや、いつも童心の

ぴゃー・・43歳



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
いつまでも若々しくあり続ける。
素敵じゃないですか~!!
元気いっぱいのぴゃーちゃん、いっぱい遊んで
楽しくていいよね!
だから、華子ちゃんもくぅちゃんも、そんな目で
見つめないであげて......
何だか「若作りしてんの?」って私に言われてる
被害妄想が(涙)
2009/08/18(Tue) 10:25 | URL  | mogu07 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/18(Tue) 11:40 |   |  #[ 編集]
***
こんにちは、はなさん! まめとこのはるです。
いつもなにげに見ててなんとも思わなかったんですが
みんな、毛並み・つや、きれいですね!
うちは、シャンプーしないんですけど
はなさんちは、されますか?
あ、アルミホイル、くいつきいいですよね!
うちは、ひもつきで遊んでました。
2009/08/18(Tue) 12:07 | URL  | 捨て猫だった まめとこのはる #EBUSheBA[ 編集]
うははははは!!(爆笑)
もうこのシメの1文に完全に
ヤラれました!!(笑)
素敵なアラフォー・・・
しかも化学物質好き・・・。(爆笑)
いつまでも若々しいぴゃーさん、
どうかずっとそのままで♪(愛)

そんなウチのおっさんは、
そろそろ赤いちゃんちゃんこです。(笑)
2009/08/18(Tue) 13:16 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
華子さんもくぅさんも、そんな目で見ないで~!
元気いっぱい、いいことだよ~(*^^)v
ぴゃーさん、とても43歳にも見えないもん♪
って、解説者のようにヒョコッと出てきたちゃいさん(笑)
ナイスです(^o^)b
2009/08/18(Tue) 13:22 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
はなさん、こんばんは!
うちの小太郎もサッカー大好き!
最近明け方が涼しいせいか
朝4時くらいから自主練のドリブルが始まり
5時位にはお誘いの鳴き声が入り
起きないとリフティングが始まります(爆)
2009/08/18(Tue) 18:50 | URL  | ひろりん #-[ 編集]
そうそう!アルミホイルのボール好きなんですよね^^
いい運動になります!
いつまでも若々しくて、うらやましいわ(*^_^*)
私も(ぴゃーちゃんと同じ年)負けないようにしないとσ(゚ー^*)
2009/08/18(Tue) 19:25 | URL  | ノンママ #-[ 編集]
ぴゃー・・43歳

いつまでも少年の心・・・

ん~~~ いいねぇ~~!!

くぅ、華コンビもいずれそうなってくるかもよぅ~
若いときゃ、みんなクール・・
年々身体とは別に心が若返るってもんですよ^^

ねぇ~はなさん♪

(同意をもとむ) 苦流しを終えたばかりの山形のくぅのかぁちゃんでした! 爆
2009/08/18(Tue) 22:44 | URL  | 秘密 #-[ 編集]
ぷっ(≧m≦)
最後の43歳に笑ってしまった。
うちの猫もアルミホイルのサッカーボールは大好きです!
転がしてはくわえて来て投げろと要求してきたり、
もうまっしぐら状態!
アルミホイルさえあれば良い運動になってるなーと思うのですが・・・
あれ?ってことは、ぴゃーちゃんも良い運動してるってことよね???
うーん・・・そのふくよかな体が締まる時がくるってことかしら!?(笑)
うん、きっと華子ちゃんもくぅちゃんも、
化学物質の魅力がわかる日が来るよ(笑)
2009/08/18(Tue) 23:05 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
こんばんは^^

アルミホイルのボール・・・
見ていて、何だか私がネコの気分で、
飛んでいきたくなりました。^^;;

み~んなで飛んでいくのではなく・・
なんですね~面白いです。^^
2009/08/18(Tue) 23:41 | URL  | ramuneje #SJMMuUIM[ 編集]
むふふ(^w^)
アルミボールはきっとうちも飛んでいきます(笑)
でも最近若年寄なミィ・・・(5カ月)
クロが来てから、遊ぼうとしてもクロが遊び出すとフィ~っと居なくなっちゃいます(ToT)
2009/08/19(Wed) 02:04 | URL  | sao #-[ 編集]
mogu07さんへ
素敵って褒めてくれたのに・・
ぴゃーが若々しいのは外見ではなく脳なのです(笑)
えっ!moguさん、若作りしてるんですか?
いいのよん!周りの反応なんて無視して頑張りましょう~同志よ
2009/08/19(Wed) 02:39 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
鍵コメさんへ
いくつになっても気持ちだけは若いの!20代よ!
気持ちはずっと若いままなのに体は拒否るけど(笑)
2人の意見を一つにまとめるのって難しいですねぇ~
もうちょっとだけ待ってくださいね
2009/08/19(Wed) 02:45 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
はるさんへ
あはっ!気づかれましたか?シャンプーしたてです
まめちゃんは室内だから汚れないですよね?
ウチはベランダでゴロゴロ転がったり寝たりするので
週一でベランダ掃除、手触りが悪くなるとシャンプーです
2009/08/19(Wed) 02:49 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
とろおばさんへ
ウチの猫達は何歳なんだろうと調べてみたんです
あらま!無心に遊ぶぴゃーは43なのね・・ってことで(笑)
ビニールやらサッシやらガラスやら
何でも好きやねんなぁ~の病気は治りそうにありません
2009/08/19(Wed) 02:56 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ぴなたさんへ
熱し易くて冷めやすい猫だけど
ぴゃーは熱し易くて熱し過ぎて冷めないんです
メタボでオカマチックで変わり者
健康でいてくれるから良しとしましょう
2009/08/19(Wed) 03:00 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ひろりんさんへ
男の子はやっぱりサッカーが好きですよね
でも、早朝は止めてくれぇ~寝かせてくれ~
こたちゃんは独りだからお相手が欲しいんでしょうか
ひろりんさん・・さぁ~遊んであげましょう
2009/08/19(Wed) 03:04 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ノンママさんへ
オモチャを買わない私は、簡単遊具を作って与えるんです
アルミホイルのボールは飛びつきますが音がうるさくて・・
夜に与える物ではないと反省しました
ママさん・・年齢カミングアウトしてますけど・・いいんですか(笑)
2009/08/19(Wed) 03:10 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
秘密さんへ
私もずっと少女の心を持ったまま今に至って居ます(笑)
気持ちは全然老化しないのに体は正直すぎますね(悲)
若かりし頃より今の方が楽しい事がいっぱいだし・・
山形のくぅママのコメントに一票投じま~す
2009/08/19(Wed) 03:26 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
sallyさんへ
あの弛んだお腹を見たら43でも不思議ではないと思いました
ぴゃーは転がして走って行くけど休憩もたっぷり取る(笑)
巨体だから心臓に負担が掛からないようにしてるのかな?
健康のために化学物質好きは卒業してほしいんですがねぇ
2009/08/19(Wed) 03:35 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ramunejeさんへ
いらっしゃいませ~飛んで来てくださいな(笑)
ウチの猫たちの相手をしてくださるなら大歓迎ですよー
人間好きだからすぐ仲良くなれますし・・
・・って無理でしたね。残念!
2009/08/19(Wed) 03:41 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
saoさんへ
アルミだから大きさも色々変えて作れるし
よく転がるので猫達には大人気ですよね
くぅちゃんが元気そうですもんね(お転婆?)
ミィちゃんは遠慮してるのかな?一緒に遊べばいいのにね
2009/08/19(Wed) 03:48 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
お久しぶりです。
童心で無心になって遊ぶぴゃー君。
若々しくていいですね。
私、スーパーボールで遊んで欲しくてばらまきましたが、相手にされませんでした(泣)
2009/08/19(Wed) 07:01 | URL  | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
あら~、みんなにシラ~とされちゃって ̄m ̄
ぴゃーちゃん43歳だから体にも気を使って
運動してるのよね~♪

いつまでも元気よく遊べるっていいことよね。
はっ、私も見習わなくっちゃ。
(少女の心で!)
2009/08/19(Wed) 12:43 | URL  | kobaboo♪ #-[ 編集]
私はいつまでも少年の心を持ったアホな可愛い男に
とっても弱いのです。ぴゃー様。きゃっ。
しかもメタボなアラフォー・・・最高です(*´ω`*)
この模様の子はメタボになる確立が高いのでしょうか?
有名なデブ猫ちゃんもキジ白が多い気がします。
偶然なのかな~。

北九州は祭日も回収があるのですね。
コチラも普段の祭日は回収があるのですが
年末年始やお盆GWなど大型連休の時は
一回だけ休みがあるんですよ~。(´・ω・`)
同じ県内でも地域によって違うのですね。
2009/08/19(Wed) 15:06 | URL  | はなまる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/19(Wed) 15:17 |   |  #[ 編集]
チビ太ママさんへ
ママさん今晩は。コメを有り難うございます
ぴゃーは何にでも興味津々ですが最初は眺めてるんです
楽しいものだと分かったら独り占めで遊びます
スーパーボールって面白そうですね。試そうかな~(笑)
2009/08/19(Wed) 22:28 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
kobaboo♪さんへ
43歳のぴゃーはボールのような体でボール遊びをします
ドドドッ・・と走るので、ちょっと心配です(超メタボだから)
適度な運動で脂肪を燃焼してもらいたいです
幾つになっても少女の心は少しだけ(笑)持ち続けたいですね
2009/08/19(Wed) 22:58 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
はなまるさんへ
純真な心の持ち主って素敵です。それが猫でも(笑)
そう、この模様って大きく育つ遺伝子でもあるんでしょうか
私も他でホッソリした子に会ったことがありません(不思議~)
こっちは年に年末年始だけお休みなのでゴミ出しは助かります
2009/08/19(Wed) 23:04 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
鍵コメさんへ
顔が小さくて手足が長い華子、今時の若者のようです(羨ましい限りです)
ぴゃーも遊んだ後に、ハッ!って顔で皆を見ます(周りの視線は氷です)
ブログ記事は私が書きますが娘のチェックが入ります
言葉が古いって言われること度々。年齢は似たり寄ったりだと思いますよ(笑)
2009/08/19(Wed) 23:18 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
