09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

猫の手は借りられないけど
2009年08月19日 (水)
する事が目白押しの今日この頃

まったりとする猫達をよそめに孤独に工作をする私







『あたしエイリアン退治してるの』






今日はハエさんは出張の為

華子は掃除機のホースで爪を研ぎ腕を磨く







『えっ!エンジェルちゃん?』






何かを懐かしむ眼差しの先には・・

くぅのハートにホールインワンのちょび子







『ざけんじゃないわよ!ったく!』






夏休み中の姪が手土産代わりに持って来たちょび子

くぅは嬉しいだろうけど私は甘いものが良かったな







『お前はバキャか?』






大工仕事の手を休め、姪とお昼をパクついてたら







『ポテトの一つも落ちてないじゃん』






袋があれば入ってみたくなるのは猫の本能

何か落ちてないかと探してみるのも猫の本能







『今あたしのこと笑ったわねっ!』






家の中で波風を立てないには嘘も方便

気づかない振りをするのも優しさよ







『笑ってないし』   『見てないし』






猫だって世渡り上手のほうが暮らしやすい世の中

経験しながら世間勉強もしなくちゃね







『おい、工作を手伝って貰ったらどうだ?』





朝から工作でゴミ部屋になっているリビング

猫の手の代わりにその手を貸して!姪っこよ!


コメント
+++この記事にはコメントができません+++
エンジェルちゃん(笑)
くぅちゃんにとって、ちょび子ちゃんはまさに
天使ですよね。
見て見ぬ振りも、優しさですよ~
工作、段ボール.....
!!
さらなるニャンコーポ建設中ですか?!
2009/08/19(Wed) 23:28 | URL  | mogu07 #-[ 編集]
きゃー、華ちゃん、掃除機のホースで爪とぎですか!?
穴があいたらどうしよう!( ̄∇ ̄;)

工作されてるんですね。
いっぱい散らかせば散らかすほど、猫ちゃんたちが興奮しそうです!!
2009/08/20(Thu) 04:25 | URL  | みくにゃん #-[ 編集]
猫のお手伝い
そういうものはありません。
ただひたすらどこかで静かにしていてもらうと
片付け物がはかどります。
テキトーに静かにしていることが最大のお手伝いかも!
2009/08/20(Thu) 04:29 | URL  | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
はなさん
┏━━━━━━━━★┃ 
はなさんG(o`'o)d morning~
あの絵文字は娘からもらったのよー
暑中見舞いにも残暑見舞いにも
使いまわしてる(゚m゚*)プッ

私 猫の手を借りたい(*∀*)笑
Wiiのやりすぎで腱鞘炎(゚m゚*)プッー              
 ┃★━━━━━━━━┛
2009/08/20(Thu) 08:46 | URL  | こまみち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/20(Thu) 10:38 |   |  #[ 編集]
こんにちは^^/
カミングアウトしてしまったノンママです(*ノωヽ)
孤独に工作ですか??
作品が気になりますね~^^
いつも思うのが、はなさん家の猫ちゃん達は行動的ですね!
うちのは寝てばかりなんですけど。。。
あ、マックの袋!私も1人マックしよーかな^^
2009/08/20(Thu) 12:37 | URL  | ノンママ #-[ 編集]
エンジェルのちょび子ちゃ~ん!
遊びに来たんですね^^
くぅちゃん彼女に会えて良かったね♪

工作中って何を作ってるのか
気になります!
にゃんずのものでも作ってるのかしらぁ?
2009/08/20(Thu) 14:11 | URL  | 姉 #-[ 編集]
工作、何作ってるんですか~?
誰も邪魔しないのですね~~
うちは工作していると、ちょびが点検にくるので
カッター使う時とかドキドキです(^^;)
ちょび子さん、久しぶり~♪
ポテトなくて残念だったね~(ノ▽<;)
2009/08/20(Thu) 14:40 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
何を作ってらっしゃるのかしら。
ブログでお披露目、ありますか?
でも、はなさんが何かするとお邪魔虫たちが嬉々として集まって来るんでしょうね~。
そんなネコちゃん達の頭をなぜながら、作業にいそしむ姿を想像しました。
2009/08/20(Thu) 15:12 | URL  | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
こんにちは~
袋に頭突っ込んでる~
ポテトを探してる姿可愛いですね!
袋を見れば入りたくなるのは猫の本能(笑)
その通り!
はなさんが何を作っているのか気になります~
2009/08/20(Thu) 15:22 | URL  | ひろりん #-[ 編集]
華ちゃん^^; エイリアン退治ですか・・確かに!
伸びたり縮んだり グニョングニョンするもんねぇ 笑

くぅのエンジェル ちょび子ちゃんと球緒さんの見分けがつかないのは^^; この私だけ?

どっちがどっちだか・・・悩みます^^:

2009/08/20(Thu) 15:54 | URL  | 秘密 #-[ 編集]
おおお~♪
ちょび子さん、いい感じで
毒づいてますね~。(笑)
そしてくぅさん、やっぱり熱視線・・・。(笑)
いつかこの熱い思い、
受け入れてもらえるんでしょうか・・・。(笑)

工作??
なんだか懐かしい響き・・・。(笑)
夏休みの宿題は、工作が
一番好きでした。(笑)
2009/08/20(Thu) 16:50 | URL  | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
mogu07さんへ
久々のちょび子登場でくぅはストーカーに変身です
目が合えば威嚇され傍に行けば猫パンチ!愛は試練の連続です
おほっ!勘の鋭いmoguさん・・ウチに覗きに来ましたね(笑)
2009/08/20(Thu) 18:25 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
みくにゃんさんへ
爪は切っているので穴は開いてませんでしたが
研究熱心な華子のことだからグッサリされるのは時間の問題?(こわっ!)
カットした紙やゴミを銜えて持っていくので工作の後は宝探しをしました
2009/08/20(Thu) 18:31 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
あがぴょんさんへ
あがぴょんさんの仰る通りですね~(笑)
手伝ってもらうと散らかるし仕事が増えるだけですもんね
そっとしといてね。見ないことにしてね。で、寝ててもらいましょう
2009/08/20(Thu) 18:39 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
こまみちさんへ
頼りになるお嬢さんがいて羨ましいでーす
今日は記事を読んでビックリやら可笑しいやら・・お大事に~
腕が痛いのにコメ書きに来てくださって有り難うございます
2009/08/20(Thu) 18:43 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
鍵コメさんへ
愛があるなら寝不足だって飛んでいく~!(愛の2ポチOKでしたか?)
この日に来た姪は徒歩5分の妹の子で高1なんです
太魔王は大阪でエンジョイしてて最近は帰ってきません。寂しい限りです
2009/08/20(Thu) 18:52 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ノンママさんへ
まだまだカミングアウトできる年齢でしたね(私は無理です・・笑)
ウチだって寝てる事多いんですよ。ただ沢山居るから誰かが暴れてますけど
1人マックは寂しいでしょ?近くだったらご一緒したのに・・
2009/08/20(Thu) 18:56 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
姉さんへ
くぅにはエンジェルちゃんだけど、華子にはデビルガール(爆)
この日は久しぶりだったので、ちょび子はウーウー唸って隠れてました
朝から作りたい病が発症してコツコツ工作してました。はい、猫用です
2009/08/20(Thu) 19:00 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ぴなたさんへ
1度すると決めたら突っ走るタイプなので孤独に頑張りました
勿論、猫の為にと作ってるのですが気に入るかどうかは分かりません
この日は姪が居たので危険は避けられましたがペンキを踏まれました
2009/08/20(Thu) 19:05 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
bucchiさんへ
大したものではないんですが我が家では猫の必需品です
次の記事でチラッと出てきますが・・なぁ~るほどねって感じの物です
何でも興味顔でチョチョイっと落としたり持ち去ったり。猫だから仕方ないですね
2009/08/20(Thu) 19:14 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
ひろりんさんへ
袋があれば必ず覗いて入ってみようとする姿はおかしいですね
たとえ、小さくて無理だとわかっていても努力してみる。偉いですよね(笑)
工作は、ちょい高級で丈夫な物を作っています
2009/08/20(Thu) 19:20 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
秘密さんへ
華子は何にでも爪とぎするので困り者です。あちこちボロボロです(泣)
ちょび子は徒歩5分の妹の家の猫で時々出演します(一応準主役です)
珠緒は目がグリーン、ちょび子はブラウンです。応援宜しくおねがいします
2009/08/20(Thu) 19:26 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
とろおばさんへ
相変わらずウチに来るとガン飛ばしで毒舌吐きまくりです
くぅは強い女性に惹かれるのでしょうが、ちょび子は無視です
私も図画工作が得意でした。頭使うより指先で作るのが好きでした~
2009/08/20(Thu) 19:31 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
華子ちゃんは掃除機が怖くないのですね。
大吉は稼動してない掃除機も苦手で
でもこっそり私が見てないと思ってパンチを入れているのを
見た事があります(*≧m≦*)ププッ
くぅちゃんは強い女性が好きなのですね。
工作・・・何を作っているのかな~?
お披露目楽しみにしています^^
2009/08/20(Thu) 19:47 | URL  | はなまる #-[ 編集]
うはは(笑)
とうとうちょび子ちゃんはエンジェルちゃんと呼ばれるようになったんですね(≧m≦)
エンジェルちゃ~ん♪♪
くぅちゃんお目目がハートになってるかも(^^)
私も久々のちょび子ちゃんに目がハートになっちゃうわ♪
華子ちゃん、エイリアンは倒せたかしら(笑)
お昼はマックだったんですね。
そりゃー、猫たちにとって袋は大事ですよねー。
おまけに、ポテトの一つでも落ちてないのか!
って、ポテトなんて食べます?(笑)
工作は、やっぱりクロネコ号ですか?
2009/08/20(Thu) 21:33 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
はなまるさんへ
華子は掃除機のホースを枕にお昼寝していますよー
動いてる時は音が煩いから逃げますが終わるとまたやって来ます
くぅは腕力があるけど、もっと強いちよび子に憧れを抱いてるのかもしれません
2009/08/20(Thu) 22:50 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
sallyさんへ
エンジェルちゃんは相変わらず強気でフーシャー言いながら荒れてました
ポテトは食べないけど手でチョイっとな!と落として遊ぶんですよ
クロネコはカットするのが大変だし重ねられないから・・違~う(笑)
2009/08/20(Thu) 22:55 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
