09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

ベランダの死角
2008年12月15日 (月)
猫の為に危険箇所をチェック。対策案を考える

例えば・・





( 外壁工事中 )

『遠くの山がよく見えるわ。あれはUFO?』





危ないので、覗き禁止対策案を実行・・塞ぎ完了!






『見ようとしたら目が寄ってくるのは何故かしら?』







( 外壁工事中 )

『ここに跳び乗ってお隣に行くのね』





冒険しに行っては困ります

過去に何度もお隣の物を盗みに行かれ赤っ恥かきました
特に洗濯物を返しに伺うのは躊躇しましたから

そして、珠緒はこの場所から転落
なので、通行禁止対策案を実行・・塞ぎ完了!






( 二日間かけてコツコツ大工仕事。そして腕、腱鞘炎 )





これで隣に行くのは100%阻止できたと安心していたら





        『その考え・あ・ま・い・わ !』

『どうしたのさ。何かあったの?』





それは・・






『明日につづく・・』



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
うわぁ~、逃亡防止、大変でしたね~。
返しに行くのに躊躇するような洗濯物とは、やはりパン〇○ーかしら(笑)
私の目には、完璧に見える対策の網をくぐって何が起こったのか、明日の記事に興味津々です~。
2008/12/15(Mon) 14:12 | URL  | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
>bucchi さんへ

そうでしょ!
私も完璧だと安心してたんです。
しかし私の予想もしなかった事が・・・

ちなみに、パ○ツではありません・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

2008/12/15(Mon) 19:06 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
続きがとっても気になります・・・・。
でも、洗濯物を持ってくるなんて笑っちゃいますね・・・v-398

マンションはお隣りへの侵入が困りますよね。
我が家もキラが来たとき、社宅住まいだったので
ベランダ越しにお隣りへ・・・・
そのときはパニックでした~i-183


2008/12/15(Mon) 20:38 | URL  | ベラ子 #-[ 編集]
>べラ子さんへ

昔、お隣には猫もいたので覗きに毎日行ってたんですが
そのうち色々コソ泥して来るようになり(;゜0゜)

最初は低い短い柵だったんですよ。なのに・・
それをスパイダーマンのように獲物くわえて帰ってくる!!( ; ロ)゚ ゚

で、天井まで塞いだっていうのに・・・甘かったようです。。。
2008/12/15(Mon) 21:14 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
あらら。お洗濯物まで持ってきちゃうのですか!
ある意味賢いですねー。
「最近、下着泥棒がいるのよー」と噂されてるかも知れませんね(^^;
逃亡を阻止するのって、難しいのですね。
ウチも先代の猫の頃は一軒家だったのと、外に行くのOKにしていたのもあり、気づけばお隣さんに入っちゃってて、困ったものでした。
2008/12/16(Tue) 03:41 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
>sallyさんへ

猫にはヒラヒラしてる洗濯物もオモチャのようで(´Д`).ハァ・・・
壁越しに跳びつく現場を見たときは焦りました!!

下着は短いので跳び上がっても届きませんが
長い物盗んだりや鉢をひっくり返したり・・!!( ; ロ)゚ ゚
トイレも借用してたかも・・・(ゴメンナサイお隣さん)
2008/12/16(Tue) 11:36 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
