09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

揺らぐ「きびなご独占権」
2008年12月26日 (金)
彼は、それを待っている

ただひたすら、それを待っている

この時だけは、お利口さんに変~身!する







( ウズウズ・・ )  ( ワクワク・・ )





その待ち焦がれている物とは 
 ↓・コレ・↓






( ペット用きびなご。 只今あちこちで絶賛発売中かも )





くぅがやって来る前は珠緒が独占、食い放題、吐き放題だった

しかし、今その独占権が危うくなった





『う・うまいか?うまいだろ、オレのきびなご』
  
『もうちょっと食べなきゃ判らないよ』





だだ、贅沢にも頭の部分だけは食べない。そしてその残骸がキモイ

なので、残り少なくなったら「もぎ取り大臣」に依頼して取ってもらう





                 『まだか・・』     『頭も食べたい・・』
( 帰宅後、二分割作業に励む「もぎとり担当大臣」 )





「待て」の体勢で我慢してる二匹の間に、華子がご乱入・・

それはオモチャではないんだけど・・





( きびなごに集中して、華子に気づかない若者達 )

( ↑左が胴体   ↑右が頭 )







     『あぁ~~!オレのきびなごぉ~』  『食べちゃうの?』
『いただきまーす。パクッ・・・』





食べたと思ったでしょ?






『あたしの好物は11歳用カリカリだって言ったじゃん』





そう、華子はきびなごが食べられませんでした

ライバルじゃなくてよかったね、珠緒



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
頭だけ食べない猫ちゃん多いですよね~
なぜなんでしょう・・・・
苦いのかな・・・・v-291

それにしてもいつ見ても食事用の器がズラッと並ぶと、
うわーっ!大変だなあ・・って思います!v-525
2008/12/26(Fri) 19:36 | URL  | ベラ子 #-[ 編集]
>ベラ子さんへ

ベラ子さんちも頭食べませんか?なんでだろう・・?
これは、一度検証する必要がありそうですね(旦那に食わせますわ)

カリカリの種類が多くて毎日大変ですよぉ
好みがバラバラだからいつまで経っても決まらないんですよね。
これっていうのがあれば悩まないんですけどね。

あと、猫砂もどれがいいのか・・・
何、使ってますか?(困りますよね、ここで聞かれても)(^―^)
2008/12/26(Fri) 21:17 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
思い出した!
そういえば、ウチの先代の猫も頭だけ残してたな。
今の猫にはきびなごとかあげたことないのですが、
そうそう、猫って頭だけ残すんですよねーーー。
イメージとしては、頭不味そうですけど。
お写真見て思ったのですが、
この子たちのゴハンの器は小さいのですか?
ずいぶん山盛り入っているように見えるのは気のせい??
2008/12/27(Sat) 02:59 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
>sallyさんへ

sallyさんちも食べなかったんですね
器用に頭だけ残すので不思議に思ってたんですが・・
やっぱり、不味いってことですね。

ウチの容器小さいでしょ。
サイズ間違ったんですよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でも、カリカリ8種類入れるのには小さくてよかったのかも。(前向き・前向き)
なのに、今日、水を入れる大きい容器を買ってしまいました。
嗜好調査が終われば容器も減らせると思うんですが・・・(それが終わらないんだナァ)
2008/12/27(Sat) 19:48 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
