09/08/24~ 猫のふしぎ缶 newブログはコチラ
→ http://hanapokky.blog93.fc2.com/

--年--月--日 (--)

後輩猫に受け継がれる技
2008年12月24日 (水)
先輩の水道水の直飲みに憧れをいだくチビーズ





『よく見てるのよ、華子』

『生ゴミに心奪われるボク』  『ちゃい先輩キャッコイイ~』







『太い体が邪魔よ、華子』
『即、練習しなきゃでしょ』    『ボクは水より魚のホネがいい』





さっさと、立ち去ったちゃいに、華子は決意を表し

生ゴミあさりを怒られたくぅは、天を仰ぐ






『食べてみたかった、ホネ』    『コツは、つかんだわ』





そして






『ん?この角度はキツイ・・そうだ!思い出したわ』





なにを?






『顔斜め30度、後ろ足は踏ん張りましょう。の体勢だったわね』





で・・・






『出来たわ!これで「直飲み同好会」の一員になれたわ』





そんな、同好会はお断りですが

よく覚えましたね、華子






『意外と頭いいのね』   『まだ、みんなは気づいてないけど・・』



コメント
+++この記事にはコメントができません+++
華子ちゃん、水を飲み終わった後、口のまわりが
ビショビショになっちゃってたりしませんか~?

鼻の中へ水が入っちゃってンガガガ・・・な~んて
なっちゃってたりしませんか~?

一番最後の自信満々の笑みをたたえた華子ちゃん・・・
また一歩、オトナの仲間入りしました!って
顔してますね!v-10
2008/12/24(Wed) 14:47 | URL  | ベラ子 #-[ 編集]
>ベラ子さんへ

華子は口のまわりだけではありません。
まず、頭に浴びて、手ですくう。
手足ビチョビチョ、頭グショグショ・・( ̄ー ̄lll)

珠緒とちゃいには、まだまだ追いつきませんが
何でもやりたがるお年頃。好きにさせてます。
遊びだすと突然狂う困り者ではありますが・・(変な子でございます)
2008/12/24(Wed) 15:34 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
顔斜め30度!かわいい~(≧フ≦)
ウチの猫は頭が悪いのか、
30度どころか水飲みに集中すると、そのまま顔を水道水に突っ込んでビショビショになってますよ(^^;
最後の華子ちゃん、すっごい得意気ですね(笑)
うんうん♪そうやって大人の階段上るんだよ~♪
2008/12/24(Wed) 21:14 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
>sallyさんへ

顔斜め30度。この角度じゃないと飲めないみたい
これも先輩達のおかげでしょうか、良い意味で。
でも、飲む前に水浴びもやっちゃいますよ(;゚-゚)

おっとりで天然不思議系だけど
好奇心旺盛で、案外頭いいのかも?と最近思います。
2008/12/24(Wed) 23:18 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
こんなに物覚えのいい生徒さんだったら、先生も教えがいがあるってもんですね。
ちゃい先生、玉緒先生、これからもしっかり、この期待の新人お二人に、よからぬ事を伝授してあげて下さい。応援してます(笑)
2008/12/25(Thu) 00:21 | URL  | bucchi #pqhuzyEU[ 編集]
>bucchiさんへ

華子は水を浴びながらでも「やってみよう」と前向きですが
くぅは、華子を見て「ホホォ~」と感心してます。

小さいときはくぅにやられっぱなしだった華子。
そのうち、くぅをこき使いそう。末恐ろしやぁ~です。

ちゃいは、いいとして、珠緒はIQ高いので困ります(見習うんじゃないぞ、チビーズよ)
2008/12/25(Thu) 00:48 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
そうそう
直飲み覚えると今度はトイレの水とか蛇口が下に押すタイプだと
何かのきっかけで覚えると知らない間に水出されてしまう~~
怖。。。
何だか流れているのに異常に反応しますよね~~
次から次へと。。。尽きないですね。

又、これが一緒に暮らしている楽しみなんですけど・・・。
2008/12/25(Thu) 01:17 | URL  | マース #-[ 編集]
>マースさんへ

いつ、ダレから学んだか・・・
多分・・・頭のいい珠緒が人間の行動をジーッと見て
実行に移したものとみられます。

チビ達はまだじゃれたり遊んだりの方が先で
自分から何かを起こす事は無いでしょうが
知能犯、珠緒がそそのかすのが、ちと不安です( ̄- ̄=)フゥ…
2008/12/25(Thu) 10:12 | URL  | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
